yurika_esのブログ

大学3年生🇪🇸

2泊3日パリ旅行

11/1-3 

〔1日目〕

イベリア航空マドリードからパリへ。飛行機で1時間半ほど!

2時ごろホテルの近くのレストランで食事

サーモンとアボカドのタルタル

f:id:yurika_esp:20191115073036j:image

メニューが出てくるのに30分くらい待った気がする〜笑

フランスは物価が高いからお金はさようならする気で行かないと何もできない

そのあとは、凱旋門エッフェル塔まで徒歩で移動。人通りがとても少なくて、でも何故か安心できない雰囲気があって3日間ずっと気が張っていました。

f:id:yurika_esp:20191115073413j:image

 

夜のエッフェル塔😍

パリのランドマークなだけあってそこには観光客がいっぱいいて賑わっていました。

あと、高いビルがあまりないので東京タワーみたいに他のビルに埋もれることなく、遠くからみても存在感があって綺麗でした。

 

〔2日目〕

ホテルの近くの人気なパン屋さんでパンオショコラと名前わからないけどおしゃれなパンを食べる。

そのあと、ルーブル美術館オルセー美術館を巡る。ルーブル美術館の目玉のモナリザは他の絵と比べると次元の違うガードの固さ。でも撮影はできるので、そこは優しいところですね〜。

 

パリに来て気づいたことは、日本人観光客がとても多いこと!マドリードでは日本人を見つけることは珍しいことだけどパリには至る所で日本人がいて、やっぱりパリはヨーロッパ屈指の観光地なんだなぁと思いました。

駅のアナウンスにも日本語があり、その内容が簡単に言うとスリに充分注意してくださいって内容だから本当にスリが多いんだなと再確認。

 

そのあとはノートルダム大聖堂の近くまでいって中は見ることはできないので外観だけ見に行って、そのあとサクレクール寺院へ〜。

f:id:yurika_esp:20191115074647j:image
f:id:yurika_esp:20191115074642j:image

サクレクール寺院の観覧は無料で中で座って少し休憩。。

そのあとはノートルダム大聖堂の近くまで戻って鴨ステーキが美味しいというレストランでディナー🍽中が空いてなくて、外のテーブルで凍えながら食べました。笑

f:id:yurika_esp:20191115074833j:image

これで€27だから、超高級なんだけどvale la pena intentarlo 😍😍

めーーっちゃ美味い!!鴨だけじゃなくてサラダもポテトも最高にうまかった。

臭みが無くて鴨が嫌いだった私でもバクバク食べることができました。

 

その後は、凱旋門に登ってきました。

上がる手段は階段だけなのですがこれが思っていたより結構キツイ笑

体力の衰えを感じましたー。

f:id:yurika_esp:20191115080050j:image

夜のパリを見渡せるのでとてもロマンティックです。もちろんエッフェル塔はその中でも1番輝いてる!

 

〔3日目〕

朝はノートルダム大聖堂の近くのシナモンパンが有名なパン屋さんでモーニング。

f:id:yurika_esp:20191115075336j:image

香りがめっちゃいい美味しい。

 

そのあとは、saint chapel 行く前に時間があったのでその近くのレストランで自家製クレープを食べました〜😍

f:id:yurika_esp:20191115075522j:image

そのあとはチャペルへ。

日曜日だからか知らないけど無料で拝観できました。

f:id:yurika_esp:20191115075639j:image
f:id:yurika_esp:20191115075645j:image

めっちゃ綺麗😍

ここにも日本人がとても多くいて、なんか新鮮でした。

ほぼノープランでしたが2泊3日でパリを満喫することができました!また行けるなら次はモンサンミッシェル行ってみたい〜〜あと、いろんなキッシュを食べまくりたい。