yurika_esのブログ

大学3年生🇪🇸

2泊3日パリ旅行

11/1-3 〔1日目〕 イベリア航空でマドリードからパリへ。飛行機で1時間半ほど! 2時ごろホテルの近くのレストランで食事 サーモンとアボカドのタルタル メニューが出てくるのに30分くらい待った気がする〜笑 フランスは物価が高いからお金はさようならする気…

スペイン4.5週間

10月22日 学校の前にAnton Martín駅の近くの日本料理屋さんyokalokaに行く。日本人女性の方が迎えてくださり、店内には習字が飾ってあったり、演歌?が流れていたり、テンションが上がります。 チラシ丼!めっちゃ美味しい〜醤油がしみます。 10月25日 学校…

スペイン3週間目

月曜日 住民票(empadronamiento/padrón)の申請のためにモンクロアからバスで約20分のところにあるel pardoまで行きました。そこに行くまで初め他の場所に行ってしまいてこずったので、授業行く気が失せてサボりましたごめんなさい神様。 本当はモンクロアで…

2週間目

土曜日 マドリードからアルカラへ(約40分くらい) セルバンテス祭の準備中でした。 お気に入りの店で食べたパタタスブラバス最高 日曜日 マドリードのロープウェイ、casa de campoに行きヨットに乗って昼はパエリア スペイン来て初パエリアでした 夕方から…

スペイン来て1週間

おとといからクラスが始まってクラスの子の名前を覚えてきたところ。レベルはB1.2で、15人クラスに日本人2人と中国人6人と台湾人1人とアメリカ人5人とイタリア人1人。やっぱ西洋の人は喋る喋る。その勢いに圧倒されそうだけどなんとかVoy tirando。 〈1週間…

初日

成田→イスタンブール→マドリードへと約20時間の旅の末、朝の11時にマドリードに到着した。 早くホストマザーに会うのを楽しみにしていたけど、私のホストマザーは14時に家に戻ってくるみたいなのでそこから3時間ホストマザーを待った。 お腹は空くし、シャワ…

マドリード留学 1カ月前

Hola todos ちょうど来月からマドリードに渡り約10ヶ月の留学生活がスタートするので、自分自身の勉強記録としてのブログをスタートします。スペイン渡航歴1回 〈今日の勉強時間〉 4時間くらい。 ・ニュース記事を2本読み、書き、わからないところをチェック…