yurika_esのブログ

大学3年生🇪🇸

スペイン3週間目

月曜日

住民票(empadronamiento/padrón)の申請のためにモンクロアからバスで約20分のところにあるel pardoまで行きました。そこに行くまで初め他の場所に行ってしまいてこずったので、授業行く気が失せてサボりましたごめんなさい神様。

本当はモンクロアで済ませたかったのですが、早めに終わらせたかったので予約の空いていた場所を選んだらそこになりました。

うまく行くか不安だったのですが結局すんなり6分ほどで住民票を受け取ることができて安心しました〜!

そのあとソル駅の近くスタバで勉強し、せっかく大学サボったなら観光だ!ということで、

f:id:yurika_esp:20191022055727j:image

今年初のアルムデナ大聖堂に行きました〜笑

そこで30分くらい座って外出たら台風並みの風と雨&hacía frío で折り畳み傘使い物にならず、、。

大学サボって反省です。

火曜日

友達と大学前にソル駅の近くのラーメン屋行こう!となり、行ってみたらバケーションで休みでした泣 何のバケーション?笑

結局お昼はパン〜。🥖

授業は代理の先生から現在完了を習いました。

そのあとの語彙の授業の先生苦手、厳しい。

水曜日

夜は友達と私の家の近くのカフェ&バーで夕食!

f:id:yurika_esp:20191022060652j:image

特に、このイカ墨とarrozの食べ物が美味しかったです。tinto de veranoも久々のめた:)

木曜日

ラーメンリベンジでアルグエジェス近くのnaniwaというラーメン屋さんに行きました〜!

日本人店員さんは見当たりませんでした〜。

f:id:yurika_esp:20191022060349j:image

チャーシューうまうまでしたよ〜!

麺は蕎麦って感じが強かったかな。笑

木曜日

メトロ百周年、かつ、ストライキ。笑

メトロの本数が少なくて大学の帰りは約1時間歩いて帰りました泣

金曜日

Expresiónの授業でリサイクル、la problems del medioambienteについて先週からひたすらやってます。笑

土曜日

友達と朝からマックでスペイン語のお勉強会。

4時からmuseo del metroで観光。

メトロが100周年ということもあり?、人が大勢いました。

f:id:yurika_esp:20191022061036j:image

日曜日

友達6人でひたすらスポーツデーでした!

朝はソル駅で羊の大群🐏🐏🐏を見て、、

千頭くらいいるらしい。oveja。

f:id:yurika_esp:20191022061528j:image

そのあとサバゲー、ボーリング、ビリヤード、トランポリンで一日が終わり、全身筋肉痛笑

f:id:yurika_esp:20191022061648j:image

 

今週も充実しすぎだー!!!