yurika_esのブログ

大学3年生🇪🇸

スペイン4.5週間

10月22日

学校の前にAnton Martín駅の近くの日本料理屋さんyokalokaに行く。日本人女性の方が迎えてくださり、店内には習字が飾ってあったり、演歌?が流れていたり、テンションが上がります。

f:id:yurika_esp:20191107182109j:image

😍😍😍

チラシ丼!めっちゃ美味しい〜醤油がしみます。

10月25日

学校後にスペイン人の友達が働く日本風の焼肉屋に行きました。

f:id:yurika_esp:20191107182533j:image

豚トロハラミ特上タン手羽先ごはんキムチきゅうりなど、いっぱい食べても1人€25くらいだし、本当に美味しいから絶対またいく!!

 

10月26日

友達の留学しているサラマンカへショートトリップ

モンクロアから出ているバスで片道2時間半ほど〜

f:id:yurika_esp:20191107182951j:image
f:id:yurika_esp:20191107182942j:image
f:id:yurika_esp:20191107182946j:image

とにかく天気が良くて絶好の旅行日和でした!友達に案内してもらいました〜。

古くからの街並みが街全体で感じることができてマドリードの都会の雰囲気とはまた違ったtranquilaな感じがいい。友達曰く、サラマンカには日本人留学生が多いらしい。

マドリードは街で日本人を見るのも結構レアなのに〜笑

夜は、日本人の友達と別れて、スペイン人6人とパジャマパーティー?笑に参加してきました。スペイン人ほんま酒強いな〜。私が話についていけない時は日本語を話せるメンバーが度々助けてくれて本当に素敵な人たちに出会えたって思えた瞬間でもあります。

UNOや、見たことないゲームも一緒に楽しむことができたし、サマータイム終了の瞬間も一緒に迎えることができて、結局朝の6時までずっと遊んでいました〜楽しかった😊😊😊

 

10月27日

友達宅で11時くらいに起きてchurros con chocolateなどを食べたあと、友達とマドリードのcolón近くにスペインで2店舗目の新しく上陸したユニクロに行きました。

ヒートテック目当てでしたがやはり少し高い😭

そのあとはグアダラハラに行き、友達の家でハリーポッター2を見ました。ハーマイオニが、スペイン語呼びだと、エルミオンになってて面白い、ちなみにハリーポッターはハリポテ。美味しそう。

英語字幕とスペイン語オーディオでしたが、ほぼ理解できたから良い勉強になりそう〜!

 

年末にはロンドン、スコットランド、ベルリン、プラハ、ミラノの旅行が決まり、最高🥰🥰🥰全く帰りたくない笑