yurika_esのブログ

大学3年生🇪🇸

スペイン来て1週間

おとといからクラスが始まってクラスの子の名前を覚えてきたところ。レベルはB1.2で、15人クラスに日本人2人と中国人6人と台湾人1人とアメリカ人5人とイタリア人1人。やっぱ西洋の人は喋る喋る。その勢いに圧倒されそうだけどなんとかVoy tirando。

〈1週間〉

土曜日はEl escorial へ4人で観光。

f:id:yurika_esp:20191005045158j:image

日曜日はFAUNIAっていう動物園と水族館が複合されたところに行って夜はプエルタデルソルの近くのレストランで食事。f:id:yurika_esp:20191005045215j:image

月曜日はスシータカフェで早くも寿司を堪能。少し高かったなぁ笑

f:id:yurika_esp:20191005045221j:image

 

火曜日は初めて大学に行ってクラスわけのテスト。その後、ソローリャ美術館へ。

f:id:yurika_esp:20191005045323j:image

水曜日は初の授業!大学広すぎて毎日体力使うなあ。サッカー少年で既に2年マドリード住んでる子と一緒のクラスに。自己紹介ばっかりだったけど練習した甲斐があって結構良くできた!その後、友達とシドラを飲みに行った、めっちゃ好きな味だぁ!

f:id:yurika_esp:20191005045249j:image

木曜日は授業があって、中国の子と仲良くなれた。今日もそんな感じ。リスニングはまあまあ分かるけどまだ自分の意見を言うのは難しいなあ!

f:id:yurika_esp:20191005045347j:image